today's column

今日は僕が好きな雑誌を紹介しようかどうしようか。

『Days JAPAN』というフォトジャーナリズム誌です↓↓↓
http://www.daysjapan.net/index0931.html

 “人々の意志が 戦争を止める日が必ず来る”
 “一枚の写真が 国家を動かすこともある”

この雑誌と出会ってから、
世界で“本当に”起きていること、すなわち真実に対して、
積極的に目を向けていこうという姿勢を持つようになりました。
(もちろんまだまだ未熟だし、この雑誌の内容だけが真実ではありませんが)

TVや新聞だけの情報に左右されず、それ以外の僕らが知らない情報にも目を向けて、
真実を見極めることが必要なんだなーなんて。
マスコミだけの情報に流されちゃいけねーなみたいな。

例えばイラク情勢ですが、『Days JAPAN』には、
サマーワで自衛隊撤退を要求する住民のデモの写真が掲載されていました。
これは日本のTVや新聞では(自衛隊派遣の意味が問われるから)きっと報道されないと思われます。

『Days JAPAN』の内容はかなりシビアですが、僕は図書館に行くたび
勇気を出して見ています。

今日はかなり重い内容のブログになってしまった…
ゴメンナサイ!!
[PR]
# by francis-sp | 2005-01-06 18:54 | 最近

about music

ブログを始めたのはいいが、トラックバックやらリンクの貼り方とかイマイチよく分からんです。
しかも自宅でネットが出来ないのが痛い!!
まあ職場のPCで少しずつやっていくばい。

ブログで色んな音楽を紹介したいのですが、何を紹介しようかすごい迷っています。
とりあえず僕がやっている『SKULL PUNCH』というバンドのホームページでも紹介しようかしらん。↓↓↓
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=skullpunch

3ピースバンドです。
本格的に結成して5年くらい?
ジャンルには特にこだわってませんが、音的にはロックでしょうか。
今年もライブをやっていきたいなーと思います。
その時は告知しますんで興味あるヒトは遊びに来て下さい!!

ってゆ→かこのブログ見てるヒトいるのかな(笑)
ではまた。
[PR]
# by francis-sp | 2005-01-05 20:26 | 音楽

adout music

早速ですが、今年はじめて買ったCDを紹介します。
『DJ19presents ADDICTIVE ASIA』
“アジア全域をターゲットにした新しいダンス・ミュージック。中毒性の高いハウス/ブレイクスの至極ブレンドを体感せよ”とある。

くだけた解説をすると、
“日本からアジアへ発する俺たちのビート!” “アジアで酔っ払ってズンチャカやりやしょう!!” 
ってことでしょうか。いや絶対違います!!

特に気に入ったCDという訳ではなく、要は僕がc0024558_17552337.jpgブログを更新したかっただけです…

最近はいわゆるクラブミュージックという奴を中心に聴いています。
部屋を暗くして、お香をモクモク焚いて、ケツを振って聴いております。

みんなはどんな音楽を聴いていますか?

ブッ飛んだ音楽聴いてますか?
[PR]
# by francis-sp | 2005-01-03 18:05 | 音楽

どうもこんにちは。francisです。

どうもこんにちは。始めましてfrancisです。
新年から自分のホームページでも作ろうかと思い、
まずはブログから(ブログの意味も良く分かっていませんが…)始めてみよう、
ということになり、テキトーに始めてみました。
まあ一つよろしくお願いします。

ここでは僕が好きな音楽、ロック、旅、本、写真、パーティ、フェス、、、
はたまた日常、平和、人など、普段考えていることを語り、
色んな人と仲良くなって、意見交換とか出来たらなーなんて考えています。
まあ面倒くさがりやなので、テキトーにやっていきたいと思います。

よろしくお願いします!!
[PR]
# by francis-sp | 2005-01-03 16:50


音楽、旅、本、サッカー、日常などをテーマにfrancisが気ままテキトーに語っています。本でも読むような感じで、ゆっくり見てくれたら嬉しいです。


by francis-sp

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ライフログ

黄泉(よみ)の犬 (文春文庫)

Dis Is Da Drum

ライヴ

Live in Europe

Masterpiece

地の果てのダンス

3 Cities

THE WORLD OF TAIKO DUB

旅をする木

ワイルドサイドを歩け

今知りたい世界四大宗教の常識

カテゴリ

全体
A day in the life
秩父巡礼
インド旅行記
travel

音楽
today

最近
園芸ブログ
釣り入門
サッカー評論
ペニーレインでバーボンを
【庭】プロジェクト
未分類

お気に入りブログ

off the PITCH
*情熱大陸*ブラジルの写...
star name cafe

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧