<   2005年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

after arakawa rave

“荒川レイブ” も無事終わり、月曜からシゴトも始まり、完全に生活は日常に戻っております。
(チマタではいつの間にか “荒川レイブ” と呼ばれている。シブイ!…笑)

数日前の出来事なのに、数週間前やった気もする、、
まあそれだけ素晴らしいイベントだったのさ、ソフトに自負をしております。
来てくれたみんなも楽しんでくれたみたいだし。
成功だったんじゃないかなー

そんなことを考えている最近の出来事と言えば、とりあえずイベント後、腰が痛くなりました。
体かがめません。靴を履くのも苦労してます。日常生活にやや支障をきたしてます。

原因は、あのデカいスピーカーや発電機を運んだり、地味~にちゃぶ台やテーブルを拭き掃除したからであろうか。

腰痛も治したいけど、またDJやりたい!パーチーやりたい!!レイブやりたい!!!
とにかく自分の好きなことやりたい。今はそんな気持ちが強いです。

そっかー、自分のやっているシゴトってこういうことなんだ、と分かりつつあります。
[PR]
by francis-sp | 2005-04-27 19:10 | 最近

HANAYORI@RAVE? ⑤

c0024558_18443797.jpg
SEE YOU NEXT PARTY!!
とりあえず無事にパーティを終えることが出来ました。

天気にも恵まれ、たくさんのヒトが集まってくれて、ピースフルで自由な感のあるステキなイベントになりました!これもひとえにみなさんのおかげです!!

来てくれたヒトたち、どうもありがとうございます!心より感謝いたします!!

今回、DJをやってみて、とにかくこれまで以上にブッ飛んで、これ以上ないくらい楽しくて、すごく嬉しくてハッピーな気持ちになりました!!

O'JAYS の「I LOVE MUSIC」 をかけたときがヤバくて、とりあえず濃い酒が飲みたくなって、とりあえず今の光景は絶対忘れないようにして、日々のろくでもないことはもうどうでもよくなって、とにかくすべてを肯定的にとらえよう、自分の中のいらない感情は捨てちまおう、今はとにかくケツを振って踊ろう、結構みんないい顔してるじゃん、明日からも今の気持ちを忘れずに生きていけるかな、俺もみんなも平和でハッピーになれたらいいな、、、

DJしながらそんなことを考えていたら、何とも言えない感情が込み上げてきて、ちょっと涙が出そうになりました。

そしてブログを更新してる今もちょっと涙目です(笑)

またパーティをやりましょう!レイブやりましょう!!フェスやりましょう!!!
みなさん、どうもありがとう。

from shinpei
[PR]
by francis-sp | 2005-04-25 20:50 | 音楽

HANAYORI@RAVE? ④

c0024558_18443797.jpg
という訳で、4月23日(土)にtaqutyun@と『HANAYORI@RAVE?』 という野外イベントやります!春空の下、お好み焼きを食べて、ビール飲んで、心地よい音楽聴いて、ハッピーな時間を過ごしましょう!お待ちしております!!
場所は 『小松川千本桜』 というキレイな公園です。荒川の土手でズンチャカやっております♪都営新宿線「東大島駅」東口下車、徒歩約5分です。
待ちに待った23日が近づいております。2日後です。明後日です。

今回はどんなイベントになるんでしょうか??

とにかく、遊びにきてくれたヒトや、その辺の通りがかりのヒト達が楽しんでくれたらいいと思う。
旨いお好み焼き食って、ビールやワイン飲んで、気持ちよく過ごせればいいと思う。
そしてみんな仲良く、踊っても寝転んでも笑っても、好きなことをすればいいと思う。

とにかく、みんな遊びに来てくださいな!!

僕としては、決して飲みすぎないこと。飲んでもいいけど飲まれないこと…
いちよう主催者だし、DJもやるつもりなので。前回の反省です。

明日はおそらく準備で忙しくなる模様。では現地で会いましょう。
peace!!
[PR]
by francis-sp | 2005-04-21 19:24 | 音楽

HANAYORI@RAVE? ③

c0024558_18443797.jpg
という訳で、4月23日(土)にtaqutyun@と『HANAYORI@RAVE?』 という野外イベントやります!春空の下、お好み焼きを食べて、ビール飲んで、心地よい音楽聴いて、ハッピーな時間を過ごしましょう!お待ちしております!!
場所は 『小松川千本桜』 というキレイな公園です。都営新宿線「東大島駅」東口下車、徒歩約5分です。
そこには川があり緑があります。空気があり音があります。そしてアナタがいます!
土曜に控えたイベントで、頭がいっぱいの感がある私です。取るもの(シゴト?)も手につかず状態です。
数ヶ月以上前から、taqutyunとニヤニヤしながら企画していましたが、いよいよだなーという感じです。

特に大掛かりな準備はないんですけどね。好きなことだから苦にならない。むしろいろいろアイデアが思い浮かんで楽しくなります。このエネルギーは何なんでしょう??

前日は、少し忙しくなりそうです。スピーカーを借りたり、ホットプレート借りたり、買い物をしたり、いろんなモノを拝借したり、場所取りをしたり、警察に事情聴取されたり、、

まあとにかく楽しみにしているんです。
[PR]
by francis-sp | 2005-04-19 18:19 | 音楽

HANAYORI@RAVE? ②

c0024558_18443797.jpg
来たる4月23日(土)に、音友達 taqutyun@と『HANAYORI@RAVE?』 というイベントやります!春空の下、お好み焼きを食べて、ビール飲んで、心地よい音楽聴いて、ハッピーな時間を過ごしましょう!!
基本的にfreeなイベントです。キレイで気持ちのいい公園でやるので、みんな好きなことをやってリラックスして楽しんでください。川があり緑があります。空気があり音があります。誰でも参加OKですよ!お待ちしております!
場所は 『小松川千本桜』 というキレイな公園です。都営新宿線「東大島駅」東口下車、徒歩約5分です。
うお~!残り一週間を切りました。DJやります。楽しみです!!マジみんな遊び来てください。

これからTaqutyun とMisaでDJ練習します。Taqutyunは職場の先輩です。Misaは職場のアイドルです。
[PR]
by francis-sp | 2005-04-18 18:49 | 音楽

『奥の細道』

来たる4月23日(土)に、音友達 taqutyun@と『HANAYORI@RAVE?』 というイベントやります!春空の下、お好み焼きを食べて、ビール飲んで、心地よい音楽聴いて、ハッピーな時間を過ごしましょう!!
基本的にfreeなイベントです。キレイで気持ちのいい公園でやるので、みんな好きなことをやってリラックスして楽しんでください。川があり緑があります。空気があり音があります。誰でも参加OKですよ!お待ちしております!
場所は 『小松川千本桜』 というキレイな公園です。都営新宿線「東大島駅」東口下車、徒歩約5分です。
例えば、70年代にヒッピーが楽園を求めて世界中を放浪しただとか、その土地にコミューンを作って自然と共存しながら生活しただとか、サーファーが波を求めて何日も旅をするだとか、ハイエースにでかいスピーカーを積んでパーティしながらオーストラリアを縦断するとか、地の果てのような砂漠やビーチで朝まで踊り続けるとか、バックパッカーが世界中のあらゆるフェスやパーティを求めて旅をするとか、ただ単に世界中を気ままに旅して、観光したりカフェに入り浸ったり、写真を取ったりするとか、、

僕はそういうことに憧れていて、いつかはそんな旅に出てみたいと思っています。
沢木耕太郎、小林紀晴、藤原新也、星野道夫、ロバート・ハリスなどなど、その他にもこれまで沢山の本を読み漁ってきました。

そしてまだかなわぬ夢に思いを馳せています。

僕の周りにも、そんなヒトが少なからず多からずいます。
アンセルアダムスの写真が好きで、数週間アメリカを旅しながら写真を撮り続けたヒト。
半年くらいアジア各国を放浪したヒト。

素晴らしい人生だと思う。自分のやりたいことをやっているヒトだと思う。
人生を楽しんでいて、人生を楽しむことをモットーにしているヒトだと思う。

僕もそんな生き方をしていきたいと思います。
[PR]
by francis-sp | 2005-04-15 19:00 |

kyoto②

来たる4月23日(土)に、音友達 taqutyunと『HANAYORI@RAVE?』 というイベントやります!春空の下、お好み焼きを食べたり、ビール飲んだり、心地よい音楽聴いて、ハッピーな時間を過ごしましょう!!
基本的にfreeイベントです。身も心もフリーにしちゃってください!ビールはしこたま買い込みますが、飲みたいお酒や食べたいものを持参してくれると助かります。誰でも参加OKですよ!友達をたくさん連れてきてください。お待ちしております!
場所は 『小松川千本桜』 というキレイな公園です。都営新宿線「東大島駅」東口下車、徒歩約5分です。
今度の土日に京都に行ってきます!
しかし、お寺さんを見に行くわけでもなく、舞妓さんのウナジを眺めに行くわけでもなく、残念ながら研修です。アソビじゃなくシゴトです。
わざわざ京都に行って、脳のお勉強をしてきます。2日間、四条河原あたりでふふーんと勉強してきます。

しかし、そうは言っても大人しく帰ってくるつもりはありません。
なんか旨い物を食べよう。ビールとか焼酎を飲もう。せっかく旅館に泊まるから、ゆっくりしてみよう。

ところで京都のヒトはよく排他的と言われるが、これはホントだろうか??
そういや京都出身のタクシーの運転手もそう言っていたなー。滋賀県出身の友達もそう言ってたなー。これはマジかもしれんな。でも結局はヒトはヒト。そのヒト自身に接してみないと分からないよな。排他的なヒトもいれば、そうでないヒトもたくさんいる。
世の中、先入観を持っちゃいけないよなー。自分の世界を狭くしちゃあいけないさ。

おおきに。
[PR]
by francis-sp | 2005-04-14 19:51 |

rock it

4月23日(土)に音友達の taqutyunと『HANAYORI@RAVE?』 という野外イベントやります!春空の下、荒川の土手でタコ焼きを食べたり、ビール飲んだり、音楽聴いたり、気持ちいい時間を過ごしましょう!!
自由でハッピーな雰囲気にできたらなーと思ってます。誰でも参加OKですよ。お待ちしております。
場所は 『小松川千本桜』 というキレイな公園です。都営新宿線「東大島駅」東口下車、徒歩約5分です。
近ごろ周りのヒトに “色黒くなったねー” とかよく言われます。一日何度か言われます。なんで黒くなったのかは、基本的には内緒にしています。

桜もほとんど散ってしまい、今度のイベントまでは絶対に咲いておらんだろう…そう思ったりしています。まさに花よりRAVEです。

今週に入ってから、今度のイベントで流す音の選曲なんかをしちゃってます。なんとなくソウル、ファンク、ラテン、ジャズ、スカなど踊れそうなのを選んでます。もちろんビートルズも忘れちゃいません。

まあイベントはイベントなんだけど、音楽だけのイベントにはしたくない気がします。近くを通りがかった家族連れやお年寄りが、気軽に参加できちゃうイベントを目指したいです。
[PR]
by francis-sp | 2005-04-13 17:46 | 音楽

Watermelon Man

4月23日(土)に音友達の taqutyunと『HANAYORI@RAVE?』 という野外パーティを企画しております!春空の下、タコ焼きを食べたり、ビール飲んだり、音楽聴いたり、のんびりしましょう!!
場所は 『小松川千本桜』 というキレイな公園です。荒川河口から3km上流にさかのぼったところです。東京湾からのアクセスもOK!?電車のヒトは都営新宿線「東大島駅」東口下車、徒歩約5分です。お待ちしております!!
今朝は震度3の地震で目覚めました。
そして朝っぱらからしょーもない事でイライラしてしまいました。

だけれども、一昨夜未明DJの練習して楽しかったことや、ハービーハンコックの「Watermelon Man」をビール飲みながら気持ちよく聴いたことや、そういや昨日の海はキレイだったなーと思い出したり、そういや最近ハッピーになった友達が多いということや、なにより今一番楽しみな 『HANAYORI@RAVE?』 のことを考えたら、そんなつまんないイライラがどこかに行ってしまいました。

そしてそんなことで朝からイライラしていたら、せっかくの今日という一日がもったいない!それに気付きました。そしてクラブジャズを聴きながら、リラックスした気分でゆっくり出勤しました。
そのせいで遅刻をしましたが、結果オーライってことです。それも気にしちゃいけない。

とりあえずサンキューってことです。
[PR]
by francis-sp | 2005-04-11 20:02 | today

フランスについて語ってみる。

4月23日(土)に 『HANAYORI@RAVE?』 という野外パーティやります!!
お好み焼き食べたり、ビール飲んだり、音楽聴いたり、青空の下のんびりしましょう!!
場所は 『小松川千本桜』 という広場です。都営新宿線「東大島駅」東口下車、徒歩約5分です。

昨日、代官山のフランス料理屋なんかいってみました。
というか、どこに行くかを知らされず半ば連れていかれました(笑)
ドレスコードはありませんでしたが、その日はたまたまジャケットを羽織っていて助かったってもんです。

フランスといえば、まずはサッカーを思い浮かべます。ジャン・ピエール・パパン、ミッシェル・プラティニ、キャプテン翼の岬太郎君。トヨタカップの“プラティニ・ゴール!スーパー・ゴール!ビューティフル・ゴール!!”というアナウンスは忘れられません。
フランスW杯のプレワールドカップで、フランス対ブラジルの試合を見ましたが、完全にブラジルの攻撃を封じていたフランスDF陣。完璧な守備でした。本大会が始まる前にフランスの優勝は決まっていました。
またカンボジアやベトナムに旅行に行ったとき、現地のヒトがフランス統治時代の不満を半ばキレながら話しており、ふふーんと思ったものです。

とりあえず、これまでフランス料理なんて食べたことはほとんど無く、あっても庶民的なお店がほとんどでした。下町によくあるような、ちょっと小洒落たフランス料理屋なんかです。しかし昨日行ったお店はコース料理で(当たり前?)、ゆっくりワインなんかを飲んじゃったりして、とにかくとにかく美味しかったです。

とにかく満足して感動したってことなんです。とりあえず、パンとバターに感動したってことです。
[PR]
by francis-sp | 2005-04-09 12:50 | today


音楽、旅、本、サッカー、日常などをテーマにfrancisが気ままテキトーに語っています。本でも読むような感じで、ゆっくり見てくれたら嬉しいです。


by francis-sp

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

黄泉(よみ)の犬 (文春文庫)

Dis Is Da Drum

ライヴ

Live in Europe

Masterpiece

地の果てのダンス

3 Cities

THE WORLD OF TAIKO DUB

旅をする木

ワイルドサイドを歩け

今知りたい世界四大宗教の常識

カテゴリ

全体
A day in the life
秩父巡礼
インド旅行記
travel

音楽
today

最近
園芸ブログ
釣り入門
サッカー評論
ペニーレインでバーボンを
【庭】プロジェクト
未分類

お気に入りブログ

off the PITCH
*情熱大陸*ブラジルの写...
star name cafe

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧