カテゴリ:未分類( 19 )

インドか!?

「焼き場のお客様、そのままですか?」

ボディーを焼く商売は、世界共通。
[PR]
by francis-sp | 2013-03-07 18:59

ブレイン・シチュー

ザザッ

ザザッ

ザザッ

ザザッ・ザザッ
[PR]
by francis-sp | 2013-03-07 18:53

チューハイお願いします!

「はい、失礼します」

「ありがとうございます」

やっぱり世界は茶番で動いている。
[PR]
by francis-sp | 2013-03-07 18:44

It's a wonderland@新宿

c0024558_1420234.jpg

油断したら、そっちの世界へ持ってかれる。
でも楽しもう!
[PR]
by francis-sp | 2012-08-16 14:20

東京オリンピック2020@渋谷

c0024558_1754437.jpg

側転もできません。
[PR]
by francis-sp | 2012-08-15 17:54

トルーマン・ドクトリン@新宿

c0024558_17594164.jpg

どんな意味だっけ。
きっと“感傷にひたりながらビールを飲む”
[PR]
by francis-sp | 2012-08-14 17:59

人生変えちゃう夏かもね@新宿

c0024558_17432176.jpg

今のところ心当たりないな。
[PR]
by francis-sp | 2012-08-14 17:43

梅干し@新宿

c0024558_22513762.jpg

酸っぱいよ。塩分20%。
[PR]
by francis-sp | 2012-08-03 22:51

ケンタッキー・ダービー

c0024558_15504358.jpg

昨年からゆるりと陶芸を始めてます。昨日ようやく酒器が完成しました。

おちょこより一回りくらい大きいサイズで、氷をぶっこんでバーボンを注ぎ、ちびちび呑むのがいい感じです。
自分で作った器で酒を呑むのは、この上ない幸せです。

バーボンは、『Wild Turkey』の8年です。もしくは『Old Crow』です。
二人ともアメリカはケンタッキーの荒くれ者です。
武骨で不器用なところが好きです。

陶芸としては現在、アラビックな雰囲気を持つ器を作ろうと思っている最中です。
イランを旅しているとき、モスクで眺めたような唐草模様を入れた器を作れたらいいなあと思っています。

それでは、良い休日を。
[PR]
by francis-sp | 2010-02-10 15:50

八国山

c0024558_21443981.jpg

家から歩いて15分のところに、『八国山』という小さな山があります。

春から所沢に住み始め、休日には八国山へ散歩に出掛けています。麓には病院があり、私が学生の頃に実習に行った懐かしい病院でもあります。八国山はとなりのトトロの舞台にもなった山でもあります。

昔、東村山に住んでいたとき、名前こそ知っていましたが、この山の近所に住むことになるとは思いませんでした。この山にはどうやらイノシシが住んでいるようです。

所沢・東村山には農家をしている家がまだ結構あり、のんびりした里山の風景を見ることができます。今夜の夕食の一品は、そこの農家で作られたホウレンソウの御浸しでした。甘みがありとても美味しかったです。

都会から離れて暮らすには、ここはとてもよい環境です。
[PR]
by francis-sp | 2010-01-11 22:27


音楽、旅、本、サッカー、日常などをテーマにfrancisが気ままテキトーに語っています。本でも読むような感じで、ゆっくり見てくれたら嬉しいです。


by francis-sp

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ライフログ

黄泉(よみ)の犬 (文春文庫)

Dis Is Da Drum

ライヴ

Live in Europe

Masterpiece

地の果てのダンス

3 Cities

THE WORLD OF TAIKO DUB

旅をする木

ワイルドサイドを歩け

今知りたい世界四大宗教の常識

カテゴリ

全体
A day in the life
秩父巡礼
インド旅行記
travel

音楽
today

最近
園芸ブログ
釣り入門
サッカー評論
ペニーレインでバーボンを
【庭】プロジェクト
未分類

お気に入りブログ

off the PITCH
*情熱大陸*ブラジルの写...
star name cafe

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧