Todo Tango

c0024558_14351984.jpg

旅を始めてから早くも2週間が経ちました。
今はボリビアのラ・パスへ来ています。

アメリカのニューヨークもペルーのリマやクスコでもそうだけど、特にトラブルもなく元気に旅をしています。毎日が充実していて、元気に旅をしていられることがとても幸せで、とてもありがたく思っています。

初めて訪れた南米。
ペルーもボリビアも少ししか過ごしていませんが、とても素敵な国で魅力的です。
これまで私が持っていた南米のイメージが、少しずつ良いものに、そして新しいものに変わりつつあります。

南米は一つの街に滞在するよりは、とにかくバスで移動する旅に限るような気がします。

南米大陸の大きさは、想像を遥かに超えるものでした。
バスから眺める景色がものすごいスケールです。雄大とか大自然とか、、そんな言葉では表せないくらいの、壮大な景色が遠くまで広がっています。

私はこれまでこんな景色を見たことがありません。
そしてその景色を表す言葉を知りません。

アンデスの山々に囲まれた広大な平原に、放牧や農業をして静かに慎ましく暮らしている人々がいます。バスが走っている谷の反対側の崖を、リャマを連れて歩いている老人がぽつりと見えます。

この人を寄せ付けない荒涼とした土地で、昔と変わらぬ生活をしている人々の心の中を知りたい。何を考えながら日々生活しているのかを聞いてみたい。窓の外を眺めながら私は思います。

彼らは何と答えるでしょうか。

そんなことを考えながらバスに揺られ、空気の澄んだインカの風を感じています。そして、これまで私自身が送ってきた日本での生活を思い出したりしています。

明日はチリに入る予定です。
これから長いバスの移動になりますが、そんなことをあれこれ考えるには、もう少し時間が必要な気がします。
[PR]
by francis-sp | 2007-04-24 08:41 |


音楽、旅、本、サッカー、日常などをテーマにfrancisが気ままテキトーに語っています。本でも読むような感じで、ゆっくり見てくれたら嬉しいです。


by francis-sp

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

黄泉(よみ)の犬 (文春文庫)

Dis Is Da Drum

ライヴ

Live in Europe

Masterpiece

地の果てのダンス

3 Cities

THE WORLD OF TAIKO DUB

旅をする木

ワイルドサイドを歩け

今知りたい世界四大宗教の常識

カテゴリ

全体
A day in the life
秩父巡礼
インド旅行記
travel

音楽
today

最近
園芸ブログ
釣り入門
サッカー評論
ペニーレインでバーボンを
【庭】プロジェクト
未分類

お気に入りブログ

off the PITCH
*情熱大陸*ブラジルの写...
star name cafe

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧