ブレイブ・ストーリー

c0024558_14315492.jpg

ニューヨーク行きの飛行機では、『ブレイブ・ストーリー』を読もうと思っています。
友達からの餞別でもらった本で、長いフライトには良さそうな感じです。

ニューヨークはまだ寒いようです。
メジャー・リーグが開幕し、ヤンキースの試合がTVのニュースでやっていましたが、観客はみんな厚手のジャンバーを着ていました。小春日和のニューヨーク散歩を楽しみにしていましたがそうもいかないみたいで、念のために小さく収納できるダウンジャケットを用意して良かったと思っています。

ニューアーク・リバティ空港に着いたらまずマンハッタンのペン・ステーション駅に行き、そこからアップタウン行きの地下鉄に乗り換え、103丁目駅に降りてユース・ホステルに向かえばいい。
そして次の日は、まずは自由の女神やエリス島を見てみたい。その昔、ヨーロッパの移民が希望を持ってアメリカを目指した一端を少しでも感じてみたい。大西洋を眺めて思いを馳せてみたい。

“いつか世界中を旅するんだ…”
長い間、思い続けていた夢がついに始まりました。

仕事を辞めてアパートを引き払い、慣れ親しんだ今の生活に別れを告げ、そして多くの人たちと離れてまで旅をする、、その長年の夢に向かって突き進んでいくためには、それなりにその理由や目的や覚悟が求められました。また私自身も深く考えたり悩んだりもしましたが、その答えはありませんでした。

旅に出たいのだから旅をすればいい。理由なんて存在しない。
多くのものを見たり聞いたり感じたり考えたりすればいい。だから難しいことは考えなくていい。

今日ようやく引越しを終えて、旅の準備も一通り終えてやっと落ち着いた今、不思議な充足感があります。今日まで慌しく動いていたせいなのか、心地よい疲れを感じています。
変な話ですがようやく落ち着いて眠ることが出来そうです。

先のことに不安はありません。それなりに準備をしてきたつもりです。
長くて半年後、日本に帰国しても仕事はきっと見つかるだろうし、住む場所もなんとかなるでしょう。ただ後ろ髪引かれるのは、家族や大切な人、そして多くの友達に少なからず心配を掛けることです。

明日は復活祭で世界中のキリスト教会でお祝い事が行われることでしょう。
復活祭が過ぎた頃から、ニューヨークは春を迎えるようです。
[PR]
by francis-sp | 2007-04-07 23:16 |


音楽、旅、本、サッカー、日常などをテーマにfrancisが気ままテキトーに語っています。本でも読むような感じで、ゆっくり見てくれたら嬉しいです。


by francis-sp

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

黄泉(よみ)の犬 (文春文庫)

Dis Is Da Drum

ライヴ

Live in Europe

Masterpiece

地の果てのダンス

3 Cities

THE WORLD OF TAIKO DUB

旅をする木

ワイルドサイドを歩け

今知りたい世界四大宗教の常識

カテゴリ

全体
A day in the life
秩父巡礼
インド旅行記
travel

音楽
today

最近
園芸ブログ
釣り入門
サッカー評論
ペニーレインでバーボンを
【庭】プロジェクト
未分類

お気に入りブログ

off the PITCH
*情熱大陸*ブラジルの写...
star name cafe

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧