愛・地球博?②

c0024558_4445146.jpg

万博については事前情報ゼロ。
まさか自分が行くなんて思ってもみなかったからです。

とりあえず各方面の友達から熱く勧められ、世界各国のパビリオンなどあって結構おもしろそうだな!ということで行くことに決めました。
平日だから空いてるっしょ!?、夏休みに入ればガキんちょ共がウロチョロしてやってらんねーよ、万博は9月までだし今行くしかないな、、
兄貴が 『夢みる山』 という企業パビリオンに関わったということも、決まり手の1つです。

JRで往復きっぷとチケットが取れることが分かり、七夕の日の朝、とりあえず荷物をまとめて東京駅の窓口にフラリと行ったわけです。そこでお姉さんからチケットの説明をふふーんと聞いて、無事チケットは取れたのですが、やはり名古屋とその周辺のホテルは全て満室!!
お姉さんが一生懸命探してくれましたが、ホテルは満漢全席!マンセー!!状態らしいのです。

それを聞いて、一瞬ヒヤリとしましたが、“まあ宿は何とかなるさ、いざとなれば野宿でもするさ” と思い、とりあえずのぞみに乗って名古屋に向かい、名古屋に着いたらスムーズにエキスポシャトルに乗り継ぎ、電車の中でイーオンの英語教師と話してたら万博八草駅に着いてしまい、そしてリニモにもスムーズに乗り継いでしまい、長久手会場に着いたら着いたでスムーズに入場券に引き換えてしまい、さらにスムーズに北ゲートを通り抜け、さらにスムーズに荷物を預け、拍子抜けするくらいスムーズに万博会場に到着してしまったのです。

さあ!これから万博を楽しもう!!という状態になってしまったのです。

平日だけに客はまばら。これならゆっくり観られそうです。
やはり、平日万博は大アタリでした。
よっしゃー!パビリオン、パビリオン!!
とりあえずビール飲みますか!
[PR]
by francis-sp | 2005-07-08 04:53 | today


音楽、旅、本、サッカー、日常などをテーマにfrancisが気ままテキトーに語っています。本でも読むような感じで、ゆっくり見てくれたら嬉しいです。


by francis-sp

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ライフログ

黄泉(よみ)の犬 (文春文庫)

Dis Is Da Drum

ライヴ

Live in Europe

Masterpiece

地の果てのダンス

3 Cities

THE WORLD OF TAIKO DUB

旅をする木

ワイルドサイドを歩け

今知りたい世界四大宗教の常識

カテゴリ

全体
A day in the life
秩父巡礼
インド旅行記
travel

音楽
today

最近
園芸ブログ
釣り入門
サッカー評論
ペニーレインでバーボンを
【庭】プロジェクト
未分類

お気に入りブログ

off the PITCH
*情熱大陸*ブラジルの写...
star name cafe

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧