フランスについて語ってみる。

4月23日(土)に 『HANAYORI@RAVE?』 という野外パーティやります!!
お好み焼き食べたり、ビール飲んだり、音楽聴いたり、青空の下のんびりしましょう!!
場所は 『小松川千本桜』 という広場です。都営新宿線「東大島駅」東口下車、徒歩約5分です。

昨日、代官山のフランス料理屋なんかいってみました。
というか、どこに行くかを知らされず半ば連れていかれました(笑)
ドレスコードはありませんでしたが、その日はたまたまジャケットを羽織っていて助かったってもんです。

フランスといえば、まずはサッカーを思い浮かべます。ジャン・ピエール・パパン、ミッシェル・プラティニ、キャプテン翼の岬太郎君。トヨタカップの“プラティニ・ゴール!スーパー・ゴール!ビューティフル・ゴール!!”というアナウンスは忘れられません。
フランスW杯のプレワールドカップで、フランス対ブラジルの試合を見ましたが、完全にブラジルの攻撃を封じていたフランスDF陣。完璧な守備でした。本大会が始まる前にフランスの優勝は決まっていました。
またカンボジアやベトナムに旅行に行ったとき、現地のヒトがフランス統治時代の不満を半ばキレながら話しており、ふふーんと思ったものです。

とりあえず、これまでフランス料理なんて食べたことはほとんど無く、あっても庶民的なお店がほとんどでした。下町によくあるような、ちょっと小洒落たフランス料理屋なんかです。しかし昨日行ったお店はコース料理で(当たり前?)、ゆっくりワインなんかを飲んじゃったりして、とにかくとにかく美味しかったです。

とにかく満足して感動したってことなんです。とりあえず、パンとバターに感動したってことです。
[PR]
by francis-sp | 2005-04-09 12:50 | today


音楽、旅、本、サッカー、日常などをテーマにfrancisが気ままテキトーに語っています。本でも読むような感じで、ゆっくり見てくれたら嬉しいです。


by francis-sp

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ライフログ

黄泉(よみ)の犬 (文春文庫)

Dis Is Da Drum

ライヴ

Live in Europe

Masterpiece

地の果てのダンス

3 Cities

THE WORLD OF TAIKO DUB

旅をする木

ワイルドサイドを歩け

今知りたい世界四大宗教の常識

カテゴリ

全体
A day in the life
秩父巡礼
インド旅行記
travel

音楽
today

最近
園芸ブログ
釣り入門
サッカー評論
ペニーレインでバーボンを
【庭】プロジェクト
未分類

お気に入りブログ

off the PITCH
*情熱大陸*ブラジルの写...
star name cafe

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧